« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月23日 (日)

仕事きらい

Dsc_4141

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

平成18年はプライベートな時間を大切にしたいと思い、「絶対に残業しない」と心に誓ったのですが、正月休み明け早々残業してしまったので、心の誓いを「絶対に休日出勤しない」へ下方修正しました。

そんなわけで、1月から3月はなんとか残業のみで乗り切ったのですが、ついに平日だけでは仕事をこなしきれずに土曜出勤してしまったため、心の誓いを「絶対に日曜日は出勤しない」へ再度下方修正。

釣りしたーい、ゲームしたーい、飲みに行きたーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ケセラセラ

Dsc_3867

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

引っ越しの挨拶用に買ってきた洋菓子@不在宅用をつまみに、「さつま黒若潮」で相変わらずひとり宴会中。

明日からの通勤ルートも調べていないってのに大丈夫かいな、酔っぱらいさんよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

引っ越し完了

Dsc_3814

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

そんなわけで、なんとか新居に引っ越してきました。

荷物の梱包から引っ越し先の配送までは引っ越し屋さんまかせだったのですが、あの狭い社宅から運び出された荷物は4トントラックが超・満タン。

家具は組立式の食器棚が2コだけだったのですが、段ボール箱のあまりの多さに引っ越し屋さんの1人はひざを痛めてました。

プロの引っ越し屋さんもキリキリマイな我が家です。

17日以降開通予定だったADSLがすでに開通したので、積み重ねられた段ボール箱に囲まれながら更新しているのですが、釣り仲間は毎年恒例の霞ヶ浦飲んだくれフィッシング合宿で盛り上がっているらしいです。

僕もひとり宴会で盛り上がってます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

梱包作業

Dsc_3882_1

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

近々、引っ越し屋さんが荷物の梱包にやってくるのですが、どうしたらこの荒れ果てた部屋の荷物がまとまるのか不思議で仕方がありません。

引っ越し屋さんは「何もしなくていい」って言ってるし、ちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

明日から新年度

Dsc_4170
Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D


係が変わるだけなのですが、明日は辞令の式典に出席しなければいけません。

まあ、幹部の方々のありがたいお話を聞くだけなのですが。

やらなければいけない仕事が山盛りだってのに、組織縮小に伴う座席の配置替えや転勤する人の荷物運びや歓送迎会だなんだかんだで、しばらくは落ち着かない日が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »