« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

散髪

Dsc_4559

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

 

週末は結局、出勤しないことにしました。

今の精神状態で休日出勤しても能率が上がらないしね。

そんなわけで、久しぶりに髪を切りに行きました。

前回行ったのは昨年の11月ですから、かれこれ半年ぶりの散髪。

個人的には2週間に1度は行きたいところなのですが、なんて言うかあれなんですよ、あれ。

めんどうなの。

さぁて、頭も軽くなったことだし何処かへお出かけなんて思ったのですが、明日はまたしても昇級試験の日。

この前、ようやく試験勉強から解放されたばかりなのに、さっそく次の試験ですよ。

仕事仕事仕事、試験試験試験、仕事試験仕事、試験試験試験。

しかし、仕事がまったくできなくても、部下の信頼を得ることができなくても、試験さえ合格すれば偉くなることができる我が社のシステムは、考え方次第では絶好のチャンスだと思います。

まあ、偉そうなことを言う僕の受験目的は上司へのポイント稼ぎですがねー

最後まで会場にいますから、来年は是非とも転勤させてください。

試験を受ける前から、しっかり他人頼りな今日この頃でございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ズル休み

Dsc_4568

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

 

最近、忙しい毎日が続いておりまして、動きの悪い頭と体にムチ打ってなんとかがんばってきたのですが、今日は「体調が悪い」と電話して仕事を休んでしまいました。

くじけちゃった、てへへ。

そんなわけで本日は家族3人、「牛久自然観察の森」で森林浴をしながら気持ちをリフレッシュしてきました。

平日だからなのか「牛久自然観察の森」がマイナーなのかは不明ですが、園内は見事なまでに誰もいない。

まるで、僕たちのためのプライベートパークですよ。

高速道路は空いているし、近所のショッピングモールは週末の1割程度しか客がいないし、有給休暇は有効に活用しなければいけないと思いました。

さーて、週末は出勤かぁー?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

スーパーライブ

P1000041_1
P505iS

森のくまさんスーパーライブに行ってきました。

いつもはバンドメンバーとしてギターをプレイする森のくまさんですが、ついにソロデビューですよ奥さん。

ギターテクニックを格段にアップさせて、ブルース中心の選曲でしっぽりと聴かせてくれました。

あの行動力は、僕にはとうていマネできないな。

緊張のせいか、トークの言い回しが業界口調でおもろかったですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ぐずる君

Dsc_4305

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

毎年GWは遠出をしないのですが、今年も近場の公園を散策したり、妻の買い物に付きあったりしながらのんびりとすごしました。

それにしてもキングの泣くこと泣くこと。

少し前までは機嫌の良い時間帯が必ずあったのですが、最近は朝から晩までグズりっぱなしです。

ごはんを食べさせても、おっぱいをあげても、散歩に連れて行っても、お風呂に入れてもグズグズグズグズ。

仕舞いには寝かしつけるときまでグズりだす始末。

父ちゃんは明日からお仕事ですが、妻には連休明けがないので大変です。

はやくしゃべるようになってグズる理由を教えてくれないものかなと、つねづねキングに要望している次第でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

Dsc_4228

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

                    

 

カントクのジュニアと公園でお散歩してきました。

同い年の小さなジュニアに興味津々なキングでございます。

「あたま、ちいさー」とか思ってるんでしょうか。

お店で売っている幼児用の帽子は、どれもこれもキングのジャンボヘッドには収まらないので、妻のお母さんがジャストサイズで作ってくれました。

父ちゃんも胴のものすごく長くい半袖Yシャツを作って欲しいんですが。

それから夏用のスーツが欲しいです。

あと、できれば個室も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

タバコの次は個室を奪われ・・・

Dsc_4202

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

今まで僕のパソコンは物置兼用の個室に置いていたので、あんなことやこんなことなど自作パソコンのスペックを256%フル活用していたのですが、引っ越し先の社宅では強制的に家族が集うダイニングへ置くことに。

妻いわく、「個室はひきこもるからダメ。」

あんなこともこんなこともできないパソコンって、あんまり楽しくない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »