« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

通勤快足

通勤用の靴を買いに大手デパートへ行きました。

中途半端な時間ということもあったのですが、閑散とした店内を物色していると暇そうな店員の視線をビシビシと感じるんですね。

それも足元に。

靴がくたびれてきたから新しいのを買いにきたのに、くたびれた靴を履いているのが猛烈に恥ずかしい。

「お探し物ですか?」と近寄ってくる店員の目から、「ウハー、こいつの靴なんつーかマジヤバくねー?」とか聞こえてきそうな勢い。

仕事がらしょうがないのでしょうが、おまえ足元見すぎ。

ボーナスもとりあえず出そうだし、少し奮発しようかななんて思っていたのですが、店員の熱視線に耐えきれずデパートの紳士靴売り場を退散。

デパート近くの量販店で「通勤快足」を買いました。

そんなわけで、今度デパートへ靴を買いに行くときは、冠婚葬祭用のプレミアムシューズを履いていこうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

那須高原

Dsc_4627

Nikon D70 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm f/3.5-4.5G

 

妻のお誕生日会を兼ねて、那須高原へ温泉旅行に行ってきました。

キングが産まれてから、お互いの実家以外へ外泊するのは初めてなのですが、キングももう少しで1才だし、離乳食を提供してくれるプチホテルを見つけたので、思い切って行ってみることにしました。

キングは生まれて初めての大浴場やハーブ入りの露天風呂にかなりとまどっていましたが、妻は家事から解放されたし、僕は那須高原の地ビールを満喫したし、なかなか有意義な時間を過ごせたのではないかと思っています。

あくまで僕の意見ですけど。

そんなわけで、帰りはベビーカーを押しながらおまけ程度の観光をしてきたのですが、次回はキングも自走しているでしょうから、ロープウェイに乗ったり、マス釣りをしたり、もう少しアクティブに楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

野尻湖

毎年恒例の野尻湖バスフィッシングツアーに行ってまいりました。

釣りは去年、野尻湖に行って以来ですから、かれこれ1年ぶり。

最盛期は毎週末どこかへ釣りに出かけていたのですが、家族が増えるとプライベートタイムが減るのは仕方のないことでございます。

そんなわけで、今シーズンのメンバーは、桟橋キングA柳、森のくまさん、初参戦N川プロ、矢部っちK嶋、マシンガンT柳、見えバスハンターJ係長、そして僕の総勢7名。

このツアーもかれこれ10年前後を迎え、最初はだれ一人釣ることのできなかったスモールマウスバスですが、今では釣れないことの方が珍しくなるまでにみんなスキルアップしました。

釣りして、酒飲んで、昼寝して。

至福の時間を仲間と共有していると、「あぁ、いい趣味を持ったな。」なんてしみじみ思うのですが、最近、どこの釣具屋もバスコーナー縮小で欲しいルアーが手に入らないんすよね。

日本中の嫌われ者になりつつあるブラックバスとバスフィッシング、闇の中を迷走中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »