« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

葛西臨海公園その2

P1000001_2

P505iS

 

今日はキングとふたりで外出デイ。

昨年末に引き続き、葛西臨海公園の大観覧車に乗ってきました。

父ちゃんとのお出かけコースも、そろそろネタ切れに近いです。

しかし、ふたりでドライブに出かけた場合、運転中はキングの面倒を全く見ることができないので、都内に駐車場の整備されたビッグパークがあると、父ちゃんとても助かります。

大観覧車に乗って、海辺のベンチで昼ご飯を食べた後は、夕食の買い出し。

ちなみに昼食も夕食もすべてキングの食事。

父ちゃんは移動の合間をぬって、屋台の焼きそばとか大急ぎで食べてます。

買い出しは亀戸駅前のショッピングモールに行ってみました。

ここも近所のショッピングモール同様かなりでかいですが、近所が駐車場を含めひとつ屋根の下にすべて収まっているインドア型であるのに対し、こちらはいくつかの建物がひとつの敷地に並んでいる屋外型。

同じショッピングモールでもコンセプトが違うとずいぶん雰囲気が違いますが、こちらも近所同様、お客でごった返しています。

途中、見ず知らずのおばさんふたり組に「子守りかい?」と、声をかけられました。

「ええまあ、たまには面倒見ないとね。」

とクールにお返事すると、

「えらいねえ」とか「やさしいねえ」などと、おほめの言葉をいただきました。

キングを「かわいいねえ」と言ってくれるおばちゃんはたまにいますが、想定外のパターンに赤面してしまい、「あうあう」と口をパクパクさせながらしどろもどろですよチキショー。

そんなことがありまして、陽の落ちた夢の島公園で夕食を食べさせて家に帰りました。

ガソリンがエンプティ間近ですが、入れるお金ありません。

奥さんよろしく。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

携帯と僕の関係

朝、携帯電話を家に忘れたまま出勤しました。

メールや電話機としての機能はほとんど使わないため、不携帯による不都合はまったくないのですが、唯一、携帯電話がないとうんこが出ないことが判明

思い返してみると、うんこするときは携帯アプリ「二角取り」をプレイしながら、精神を麻雀パイに集中させ、肛門の括約筋が気を許したその瞬間、「くわわっ!」と目を見開きつつ、一気にうんこをひねり出す不意打ち作戦で用を足しておりました。

つまり僕にとって、うんこと携帯電話は一心同体。

アニメにたとえると、EVA零号機と綾波レイ、花本はぐみと花本修司、ダイス船長とモンスリーといったところか。

そんなわけで今日一日、腹がパンパンに張ったまま仕事しておりましたとさ。

おしまい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

歩行器

Dsc_5496

Nikon D70 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm f/3.5-4.5G

 

キングは歩行器が大嫌い。

以前、無理やり歩かせようとしてから、すっかり歩行器に近寄らなくなってしまいました。

そんなわけで、歩行器での練習はあきらめていたのですが、ここ数日、みずから歩行器につかまってしかもグイグイ歩いてますよ。

カメラ向けたら、ポーズまで決めてるし。

どうやら実家に帰ったとき、妹夫婦や弟夫婦の子供たちが立ったり走ったりしているのを見て、自分も真似してみたくなったみたい。

歳の近い子が周りにいると刺激になるようです。

そのうち保育園に入れることになるのですが、そうしたら急激に成長するのかもしれません。

 

---

 

そういえば本日は、毎年恒例の昇級試験日。

この日が来るたびに辛かったあの夏を思い出しますが、受験されたみなさんの出来はいかがだったでしょうか?

実施要領が大きく変わり、論文は3段構成や4段構成にとらわれないなんて迷わせるようなことを言っていたし、勉強するのもさぞ大変だったことと思います。

さっさと合格して、楽しい夏を満喫しましょう。

はあ~、ビールうま!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

東武動物公園

Dsc_5473

Nikon D70 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm f/3.5-4.5G

 

久しぶりにキングとふたりでドライブに出かけました。

今までは車に長時間乗せてはいけないとか、人混みの中にさらしてはいけないとか、決まった時間以外に眠らせてはいけないとか、あれダメとか、これダメとか、それダメとか、どれダメとか、もう制約が多すぎてドライブに連れ出すのを自粛していたのですが、1年過ぎたらいいんだそうです。

子育ては難しいです。

そんなわけで復活ドライブ第一弾は、遊園地と動物園がドッキングしたハイブリッドレジャーランド、「東武動物公園」。

歩くことができないキングに遊園地はきついので、動物園ゾーンを散策しました。

ビッグエニモーを見せてあげたいと思い、アフリカ象コーナーで記念写真を撮ろうとしたのですが、いきなり像VS像が大げんか。

「パオー!!!」

とか吠えながら、柵越しに体当たり決めています。

ものすごい迫力に観客も大興奮だったのですが、キングはビックリして泣いてしまいました。

うへへ、かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ご先祖

Dsc_5460

Nikon D70 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm f/3.5-4.5G

 

そんなわけで、日記をブログに戻してみました。

細かな不具合は度々発生しているみたいですが、しばらくこれで様子を見ようと思います。

ネットにつながる環境があれば、いつでもどこでも更新できるブログはやはり魅力的です。

まあ、職場のパソコンはセキュリティーがマキシマムに厳しくて、ログインすらできませんが・・・

 

画像は、実家のご先祖が埋葬されている場所です。

山のふもとにお墓があるのですが、今回は時間が無くて行けませんでした。

すっかり朽ち果てちゃって、どれがご先祖のお墓か判らないらしいですが、機会があったら近くまで行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

田舎

ちょっとヤボ用で田舎に帰ってきました。

久しぶりに親戚一同で酒を酌み交わし、親兄弟と語り合ってきたところです。

めったに帰らないからかもしれませんが、やはり生まれ育った田舎は居心地がいいです。

向こうに仕事があったら速攻で帰るんですけどねぇ・・・

いや、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »