« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

よけいなお世話なんですが

週末は相変わらず行きつけの巨大ショッピングモールでお買い物をしているのですが、最近、エレベーターの行き先やカゴがいる階を示すランプがやたら切れているのが目に付きます。

最初は「あぁ、切れているなあ」程度だったのですが、修理するどころかランプが切れたままのエレベーターが徐々に増えつつあるのはいかがなものかと。

また、洋服屋の若い店員が客の目も気にせず、隣のお店の店員をデートに誘っていたり、放置されている子供用のキャラクターカートが通行の邪魔になっても店員は知らん顔だったり、開店から数ヶ月、モール全体の緊張がゆるみ始めている今日この頃。

巨大組織は得てして小さなところまで目が届きにくいものですが、せっかく便利に利用させてもらっているし、つまらないところでイメージダウンするのはなんとももったいない話です。

そんなわけで、ナンパ店員の洋服屋は無くなってもいいので、ぜひ食品売り場に国産ビールを置いてくれませんかー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

父ちゃんの育児(少しだけ)

妻が夕方から、会社仲間の結婚お祝い会に出かけました。

いつもは育児のお手伝い程度しか役に立たない、いや、足をひっぱりぎみな父ちゃんですが、今日は育児リーダーとしてキングのお世話をさせてもらいます。

ほんの少しの間だけですがね。

ごはんを食べさせて、お風呂に入れて、一緒に遊んで、うんちを取り替えて、寝かしつけるまでを一人でやってみたのですが、とにかく忙しいです。

しかしそれ以上に、すごく楽しい!

たまにやるから楽しいのは判っているのですが、責任を持たせられるとその分真剣になるし、充実感や達成感が味わえるのは育児も仕事も一緒のような気がします。

育児について持論を大きく展開すると、「えらそうに・・・」と言う声が聞こえてきそうなので、「気がします」程度にしておきますね。

そんなわけで、定期的に出かけていただくと妻にとっては気晴らしになると思うし、僕は育児の大変さがよく判るし、育児道具がそろった部屋で面倒を見るのはお出かけするよりはるかに楽なのですが、妻には妻の言い分があるらしく。

妻のお友達さん、今度は一泊旅行なんぞどうですかー?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

あきらかに運動不足

定期的に記事を書いている時は、記事作成時間が生活の中に当たり前に組み込まれているので、当たり前に記事をアップするのですが、書く時間が一定期間あいてしまうと記事作成の時間が何か別な行動に差し替えられてしまい、時間が経てば経つほど書く時間がなくなってしまう結果に。

まあ僕の場合、飲んで帰るかキングを寝かしつけたまま朝まで眠ってしまうパターンが大部分を占めており、別に仕事帰りにジムに行き始めたとかそんな格好良い理由ではございません。

ジムといえば、最近、ものすごい勢いでウエストが大きくなりだしまして、さっきスチール製のコンベックスでへそ周りを計ってみたらにゃんと89センチありました。

知っている人ならおわかりでしょうが、僕はいわゆるガリガリの超やせ形。

そんなガリガリの状態にウエストだけが89センチもあるわけですから、なんとも脱いだらむごいんです。

的確に例えれば「なすび」。

これはかなりヤバイ状況でございまして、緊急にジムなんぞ行きたいのですが、ブログを書く時間もないのにジムなんて行けるわけもなく、かと言ってこの腹もありえないわけで、さて、どうしたもんかなと思案しながら大好きなガーナミルクチョコレートをつまんでおります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

たまにはゲームでも

僕はお酒が大好きってわけではないと個人的には思うのですが、飲んだ方が良く眠れるような気がするので、風邪をひいても腹がいたくても必ず酒を飲みます。

しかし、キングが寝てからチビチビと酒を飲みだすと、あっという間に眠らなければいけない時間になってしまうので、大好きなゲームやホームページの更新作業は一切できずじまい。

そんなわけで、寝る前の貴重な時間を有効に過ごすため、牛乳や麦茶やジュースやヤクルトをガブ飲みして腹を130%水分で満たし、久しぶりにFF-XI(ファイナルファンタジー11)をプレイしました。

サービス開始からかなり時間が経過していることもあり、レベル70台のプレイヤーがゴロゴロしている中、僕ちゃんのタルタルは未だにレベル6、拡張パック無しのデフォルトワールドをウロウロしています。

妻にとっては酒もゲームも目障りでしょうが、パチンコやキャバクラ遊びに比べれば安い趣味と思っていただけないかなと勝手に思っているのですが、だめすかやっぱり?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »