« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

おじさんの二次検査

定期健康診断の二次検査に行ってきました。
昨年の秋にはすでに二次検査の出頭命令が届いていたのですが、いかんせん注射系が大苦手なもので、今まで知らんぷりしていました。
しかし、いつまでも放っておくわけにいかないので、今回、心を鬼にして病院へ行ったのですが、看護師のお姉さんに「横になって採血しますか?」とか、「手、握っててあげましょうか?」なんてお子ちゃま扱いされて、なんつーか、おじさんもうイヤだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ラジコンヘリ

Dsc_6058

Nikon D70 + Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

 

キングの知的発育を促進するため、ヨーカドーで「HONEY BEE(ハニービー)」というラジコンヘリを購入しました。

父ちゃんはお前のためだったら、多少の出費はがまんするよ。

ラジコンヘリといっても室内専用のオモチャなのですが、これがまたなかなかあなどれない。

操縦は赤外線通信の2チャンネルプロポを使用するので、上昇と旋回しかできないのですが、尾翼をひねってテイルプロペラの向きを変えることにより、ホバリング仕様になったり前進ができるようになります。

そして何と言っても壊れない。

オモチャといっても空中に浮かせて操縦するわけですから、慣れないうちはとにかく壁にぶつかったり墜落したりするのですが、ほぼノーダメージ。

ここ大事ですね、「ラジコンヘリ」イコール「ぶっ壊れる」といった具合の高いハードルが、一気に庶民レベルまで急降下してきたわけです。

すごいぜハニーちゃん。

ところで、当のキングはまったく興味を示してくれないどころか、チュイーンというプロペラの音に驚いて泣き出す始末。

結局、父ちゃんがひとりで遊んでいます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

テスト投稿

テスト投稿
ブログに携帯から投稿できる機能を発見しました。
文章の入力がかなりしんどいですが、妻の冷たい視線を感じることなく更新できて便利かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

肩こりの原因

最近、明らかに仕事が原因の肩こりに悩まされておりました。

なぜ仕事が原因と言い切れるのかというと、週末は嘘のように痛みがひくんです。

まあ、妻と言い争いをしたときは週末でもガチガチに痛いんですがね。

あまりにも痛いんで、先日の旅行先で生まれて初めてあんまさんに頼んで、肩や背中をマッサージをしてもらいました。

髪を切るときもサービスで店員さんがマッサージしてくれるのですが、店員さんのマッサージって、痛いっていうかくすぐったくて我慢するのが精一杯。

ところがこのあんまさん、さすが本業というか痛くないのに肩こりがグングンあんまさんの手に吸い取られていく感じ。

あまりに気持ちよくて「あぁん」とか声が出てました。

そんなわけで、体も気分もスッキリ爽快で週明けに職場へ行ったのですが、開始早々肩に違和感を感じだし、30分後にはすっかりいつものヘビーショルダーに戻っていました。

今の職場に強い不満は無いと思っているのですが、体は最高にイヤがっています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

職場の旅行会

職場の旅行会に行って来ました。

時代が変わり、最近では珍しくなりつつある職場旅行ですから、今でも旅行の風習が残っているのはうれしい限りです。

そんなわけで、2日間昼夜を問わずひたすら飲み続けまして、家に帰ってきてからしばらく放心状態でございました。

昔から職場旅行はきらいではなかったのですが、おじさんがなぜあんなに職場旅行に行きたがるのかこの歳にして初めて理由が判ったような気がします。

だれの目も気にせず昼間っから正々堂々と飲むことができるなんて、家では不可能ですからねー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

市川市動植物園

Dsc_6021

Nikon D70 + Zoom-Nikkor ED 70-300mm f/4-5.6D

 

市川市動植物園へ動物を見に行ってきました。

今回はめずらしく妻も参加。

家事は少しだけお休みらしいです。

動物を観察したり、ミニ鉄道に乗ったり、歩く練習をして楽しんだのですが、ちょっと寒かったかなー

キングは終始鼻水が出まくりでございました。

---

画像は「ショウジョウトキ」。

フラミンゴの子供じゃないらしいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

セキュリティソフトが重い

昨年は仕事で予想外のアクシデントがいろいろありました。

「これはもしかして当たり年?」と年末ジャンボを10枚ほど購入したのですが、案の定はずれたわけで今年もシコシコと地道に働こうと思います。

---

パソコンのセキュリティソフトを「2006」から最新版の「2007」へバージョンアップしたのですが、サイトが表示されるまでずいぶん時間がかかるようになってしまいました。

せっかくADSLを乗り換えて通信速度をアップしたのに、これでは全く使い物になりません。

それとも設定の変更でなんとかなるのかな?

OSといい、ネットセキュリティといい、陰の主役ソフトはあまり前に出てこないでほしいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »