« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月12日 (土)

邃溪園

邃溪園
かれこれ2週間以上経つのですが、キングの風邪はなかなか治りません。

産まれたばかりの頃、病気とは縁がなかったので「ずいぶん強い子だなあ」と思ったものですが、まったく気のせいでした。

そんなわけで、本日の散歩はお寺の庭園散策。

比較的早い時間だったため、観光客も少なくのんびりと歩くことができました。

子供と一緒の観光地めぐりは午前中に限ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

手ブレ補正機能付きマクロレンズ

Dsc_6211

Nikon D70 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f/2.8G

 

妻が2年近い育児休業を経て、5月1日から職場復帰しました。

これからもっともっと大変になることでしょうが、飲み会や職場のイベントには極力参加してもらって、 育児のストレスを少しでも発散してくれることを願っています。

--- 

さて、ゴールデンウィーク後半戦、妻とキングは妻の母と3人で乳幼児も入場可能なオーケストラを聴きに出かけました。

あ、父ちゃんは言わずもがな会場までの送迎担当です。

会場まで3人を送り届けると、父ちゃんはイッツフリー!レッツフリーダム!!

車の中で奇声を発しながら秋葉原へ直行です。

精神の解放と共に財布の紐も解き放ち、前から欲しかった次世代手ブレ補正VRⅡ搭載マクロレンズ 「AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f/2.8G」ゲトー!

マクロ撮影は三脚使用が常識なのですが、都内の植物園はおしなべて三脚が使用できないため、 どうしても手ブレ補正のマクロレンズが1本欲しかったんです。

そして、秋葉原から都内某所の植物園へまたしても直行し、 誰にもジャマされない至福のひとときをほんの少しだけ堪能してきました。

父ちゃんの自由時間は妻次第な我が家です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »