« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

猛暑

ズボンを履かないで歩いているおじさんが、お巡りさんに声をかけられていました。
「おじさーん、ズボンどーしたのー?」
「あれぇ、朝はいたんだけどなあ」
・・・はやく涼しくなってほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

トムソンガゼル・ジュニア

P1000004

父ちゃんの愛チャリ、トムソンガゼル・ジュニアです。

自転車が欲しくなり妻におねだりしたのですが、

「実はわたしも子供乗せ自転車が欲しかったのー」

なんてことを言い出すものですから、

「今の自転車に子供用のイスをつければ十分だろう」

と意見してみたものの、気がつけば妻は6万円の自動点灯機能つき最高級自転車を購入、父ちゃんは妻が独身時代から常用しているビンテージ自転車をゆずり受けておりました。

機体が小さいため、前ハンドルにひざがぶつかったり、タイヤの空気がすぐ抜けたり若干難ありなトムソンガゼル・ジュニアですが、子供用シートとドリンクホルダーをチューンして、通勤や子供との散歩に大活躍しております。

P1000005

↑ドリンクホルダー(缶コーヒー専用)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ちびっこ広場

ちびっこ広場
ようやく人並みな暑さになりましたと言ったところでしょうか?
今日は初めての公園に来たのですが、見事なまでの荒れっぷり。
画像は「ちびっこ広場」なんですけど、ちびっこなキングは身動きすらできませんでした。
−−−
最近、キングを寝かしつけて起きようとすると、敏感に察知して泣き出してしまうので、パソコンの電源すら入れられない状態。
別に忙しいわけじゃあないです。
今も昼寝しているキングの横で携帯から入力。
たまに寝すぎて、頭が痛くなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

戦場ヶ原

Dsc_6972

Nikon D70 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm f/3.5-4.5G

 

金曜日から土曜日にかけて、家族3人と妻のお母さんと妻の弟の5人で温泉旅行に出かけてきました。画像は日光の奥にある「戦場ヶ原」。

遊歩道を散策したかったのですが、我が家の殿様がまったく歩こうとしないので、駐車場に併設されている展望所から少しだけ眺めてきました。

以前は喜んで歩いていたのですが、最近若々しさがないのは親の甘やかしすぎが原因か?

ニッコウキスゲを見に行ったり足湯に入ったりと、二日間運転をがんばったのですが、家に帰ってきてからしっかりと宿代を請求されたしだいでございます。

父ちゃんは甘やかせてもらえないです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

塩原温泉

塩原温泉
塩原温泉の足湯「湯っ歩の里」です。
風呂嫌いなキング、ここでもグズグズでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

霧島高原

霧島高原
日光にある霧島高原に来ています。
名前のとおり深い霧に包まれて、景色は何も見えませんでしたー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »