« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

ジャバ

ジャバ
大掃除みっかめー
もう少しいろんな場所へ行きたいのですが、父ちゃん体調不良のため近くの公園で勘弁です。
しかしこの携帯カメラ、シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまで2秒ちかく間が空くので、アクティブなキングを撮影するのが至難の業。
これは今どきあり得ないような気がします。
おっと、ここで総司令から「ジャバ買ってこい」との指令メール受信。
みなさまよいお年をー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

キングの好きなもの

キングの好きなもの
我が家は本日も大掃除。
役立たずな男性陣は、総司令にサンダーを落とされる前に戦線を離脱しました。
お風呂が超キライなくせに、水溜りとか蛇口から出る水に目がないキングです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

大掃除

大掃除
ようやく年内の仕事が終わりました。
我が家は大掃除でピリピリしているので、担当の窓拭きを早々に済ませてふたりで散歩しています。
昨日の雨の影響か、人影まばらで多湿な公園はなかなかいい雰囲気です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

堅実派

Dsc_8543

Nikon D70 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm f/3.5-4.5G

 

我が家のキングは、何でもかんでも初めての体験が大きらい。

クリスマスプレゼントに三輪車をプレゼントしたのですが、乗りたくないと大泣きしてペダルに足をかけようとしないし、ハンドルさえ握ろうとしない。

先日は風呂桶に柚子を浮かべたのですが、風呂桶に異物が入っているのが気に入らないらしく、取り除かなければ入らないとここでも大泣き。

なんて言うか、石橋を「叩いても渡らない」といった感じのナイスな性格でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

キング、体調不良

先週末あたりからキングの具合が悪くて、妻と交代で仕事を休んで様子を見ています。

熱は数日で下がったのですが、どうしたものか咳が治らないんですねぇ・・

結局、父ちゃんは火・木・金と仕事をお休みしたので、今週末は5連休なのだ。

しかし、5連休と言っても部屋の中でゴロゴロしているだけだし、元気のないキングを見ているのもなかなか辛いものが。

早く元気になってもらって、わがままキングとお散歩したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

都会の冬

インフルエンザの予防接種を2回も打ったのに、ちょっとだけ寒いのを我慢したら速攻で風邪をひいてしまいました。

北国では部屋の中を半そで短パンで十分なくらい暖かくするのですが、こっちの家は寒くてたまりません。

田舎を思い起こして暖房をガンガンに効かせた日には、「暑くて頭がボーっとする」とか「服着なさいよ」とかいちいちうるさいので、おとなしく厚着して寒さをしのいでいます。

家の中も外も寒いんじゃあ風邪を引いて当たり前と思うのですが、原油の価格も高騰していることだし、この場でぼやいておく程度にしておきます。

さぶー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »