« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月11日 (日)

定期券ふたたび

4月早々に買いそびれた定期券をようやく購入しました。
ようやくと言うか、買うのをすっかり忘れていたわけなんですが、スイカでスイスイ改札を通っていると定期券とかチャージとか気にしなくなるわけで、すっかりしてやられたって感じです。
こんな調子では、有効期限が過ぎてもしばらく気が付かないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

オジサン化

ぼくがスーツを着始めた頃は、会議のときにズボンの裾からスネが見えるのはカッコ悪いとか、白いソックスはマズイなど、足元にはずいぶん気を使ったのですが、久しぶりに電車通勤してみると、スーツにくるぶしまでの白くて短いソックスを履いたフレッシャーマンをよく見かけます。
スネ毛がズボンの裾から惜しみなく露出。
自分の感覚ではとても考えられない構成ですが、これも時代の流れ。
おとなしく受け入れようと思いつつ、ぼくにはとても真似できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ファイナル

ファイル
GWの締めはいつもの公園へお散歩。
今回は珍しく妻も参戦しているので、とうちゃんはビニールシートのセキュリティを担当してます。
ビールうまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

GW真っ最中

GW真っ最中
弟家族と水族館に行ってきたのですが、当日はあいにくの無料開園日。
なおかつGW真っ最中ってことで館内は盛りだくさんの人だかり。
魚どころか水槽に近づくことすらままならず、人の波に押されてあっという間に出口へたどりついてしまいました。
みなさんよく調べてらっしゃいます。
お昼は公園にシートを広げて、弟奥さんお手製の手作り弁当をいただきました。
ごちそうさまでしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »