« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

母ちゃんの自作パソコン

母ちゃんのパソコンが組み上がりました。
パソコンで何がやりたいか聞いたら、ホームページが閲覧できることとスパイダソリティアが遊べることだそうで。
この2つの高いハードルをクリアするために選んだ部品は、Core_2_Quad-Q9550(2.83GHz)、GeFORCE-9600GT、HDD-640GB(320GBプラッター2枚7200rpm)、メモリ4GB、ウインドウズビスタHome-32bit版、その他いろいろ。
ファイナルファンタジーベンチマーク3で性能を測定したら、スコアが常に8500を越えます。
父ちゃんのパソコンは2500前後ですから、実に3倍以上の性能。
すげー
スパイダソリティアも高得点まちがいなしかと。

ところで、我が家はスペースの都合上ディスプレイが1台しか置けないので、父ちゃん母ちゃんはパソコンを同時使用できません。
これってパソコンを2台置く必要がまったく無いような・・・

最近お宝ファイルとか収集してないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

心、重ねて

心、重ねて
心、重ねて
牧場で動物と戯れてきました。
まだ動物に対して恐怖心がないので、自分より大きなポニーも平気で触れます。
ポニーもそんなキングとフレンドリーに遊んでくれました。

気持ちはシンクロした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

長靴

長靴
暑い日は電車に乗って涼んでいます。
そんなキングの最近のお気に入りは黄色の長靴。
靴は履くのが面倒なものですから、どんなに晴れていても、すこぶる暑くても、誰がなんと言っても黄色の長靴。
父ちゃんはそんな自分の意思を貫きとおす君の性格がうらやましいです。


言うことを聞かないともいいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ピカチュウ新幹線

ピカチュウ新幹線
実家のばあばが単身上京してきたので、乗り換えの案内がてら新幹線見学してたら、ピカチュウ新幹線が入線してきました。
けっこう前から走っているタイプの新幹線なので誰も見向きもしないのですが、ピカチュウの絵が描いてあると分かるやいなや、ワラワラと盛りだくさんの人だかり。
ピカチュウは今やドラえもんと同じくらいメジャーな人気キャラクターです。

物語の内容はまったく知りませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

空より鉄道

空より鉄道
空より鉄道
電車意外のものに興味を持たせようと思い、大好きな電車に乗って空港までやって来ました。
空港はこれまでにも何回か来たことがあるのですが、飛行機に対してイマイチ食いつきが悪いんだよなあ。
今回も健闘むなしく相変わらずのうわの空。
健闘と言っても大好きな電車に乗ってただけですが。
飛行機に乗ったことが無いから、興味が湧かないのかしらん。
こんど、乗ってみる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

トムソンガゼルJr.

トムソンガゼルJr.
キングと週末恒例の散歩に出掛けようとしたら、父ちゃんのマイチャリ「トムソンガゼルJr.号」の後ろタイヤが「パフー」とか情けない音を出してパンクしてしまいました。
妻が幼少の頃から使っているらしいこのマシン、タイヤの溝が無くなって下地みたいなの出ちゃってるし、いい加減限界でしょう。
以前から新しいマシンが欲しかったのですが、お金が無いので、とりあえずタイヤとチューブを交換しました。
ポンコツですが元気を取り戻した「トムソンガゼルJr.号」、あちこち手を入れているうちに愛着が出てきちゃった。
手のかかる子ほどかわいいってやつですかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »