« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年を

よいお年を
よいお年を
よいお年を
灯油を買いに行ったら今日は大晦日だそうで、危なくストーブの無い正月を過ごすところでした。

日にちの感覚が麻痺してます。

 

本日は秋葉原でビラ配りするメイドさんを見学にきたのですが、時間が早すぎたか一人も発見できず。

メイド喫茶の場所とか調べてくればよかった。

 

今年最後の列車はブルートレイン。

上野で「あけぼの号」を鑑賞して、駅弁買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

夢見ヶ崎動物公園

夢見ヶ崎動物公園
夢見ヶ崎動物公園
夢見ヶ崎動物公園
新川崎まで貨物列車を見にきました。
ついでに近くの動物園も散策です。
家の大掃除は、はかどっているのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

TH-42PZ80

TH-42PZ80
我が家に新しいテレビがやってきました。
いまテレビを買うとしたら液晶かプラズマのニ択になるのですが、子供のイタズラにも耐えられるように前面が強化ガラスで保護されているプラズマテレビにしました。
そんな親の期待に応え、さっそく画面をバンバン叩いていますよ。
ひぇー

本当は37型の液晶を買うつもりだったのですが、型落ちで42型のプラズマが狙っていた液晶より安かったので、急きょプラズマに変更したんですけどね。
プラズマにしといてほんと良かったです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

役に立たない二人

役に立たない二人
年末から年明けにかけて、毎年恒例の大掃除ウィークに突入しました。
しかし、そんな大掃除のジャマばかりでいまいち役に立たない男性陣は、キングさんの大好きな電車に乗って地下鉄博物館を見学しています。
電車の種類に関しては、最近、お父さんより詳しいキングさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

MG(マスターグレード)

MG(マスターグレード)
キングさんが大好きなお母さんにクリスマスプレゼントを買いたいと言うので、松屋デパートまでお付きあいしてきました。
ちなみにキングさんはお父さんの真似をしているのであって、きれいなお姉さんの尻を眺めているわけじゃありませんからー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリー

メリー
さんのヒツジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ギブアンドテイク

ギブアンドテイク
母ちゃんが忘年会のため、キングさんと二人で外食してみました。

忘年会じゃあなくてもいいので、定期的に飲みに行ったり友人と遊んだりしてくれると、父ちゃんも気楽に飲めて嬉しいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

レガシイ車載工具

レガシイ車載工具
バッテリーを交換してハッチバックが開くようになったので、荷台下の工具を取り出してみました。
ホイールナットレンチ、けん引フック、ドライバー、ってこんだけー?
バッテリーは小さな六角ナットで固定されているので、どっちにしても交換できなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

昼行灯

昼行灯
知人の話によるとバッテリーは充電すれば使えるようになるらしいのですが、レガシイを買ってから4年間いちども交換していないので、自転車に乗って近所のディーラーまでバッテリーを買いに行ってきました。

ところで、レガシイワゴンのハッチバックには鍵穴が付いていません。
工具やバッテリーケーブルは後ろの荷台下のスペースに入れてあって、構造上ハッチバックを開けないと取り出せないのですが、バッテリーがあがった状態ではロックが解除できないんです。
今回は家の工具箱からレンチやペンチを持ってきて古いバッテリーを取り外しましたが、荷台下のスペースには工具類はもちろん、特にバッテリーケーブルは入れない方が良さそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

レガシイすねた

レガシイすねた
久しぶりにレガシイで出かけようとしたのですが、電車に乗りたくて仕方がないキングさんは猛反対。
父さん母さん二人がかりでなんとかなだめすかしてレガシイで出発しようとしたら、バッテリーあがっててエンジンかかんねー
ほら、キングさんの願いが通じたみたいですよ。
結局3人で電車に乗って出かけましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »