« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

勤務成績

わが社は年に一度、管理職が部下に付けた成績を開示請求できます。
AからDの4段階で、Bが普通だったかな。
絶対評価らしいので、理不尽な成績はついていないはずです。
そんななか、きのう開示がありまして僕の評価はA+。
「うおーA!しかもプラスって何!!」
なんて喜んだところで目が覚めました。
夢ですか・・・
日ごろ「自分は自分」と思っているのに、他人の評価が気になる小さな人間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

モデルルーム

モデルルーム
新築分譲マンションのモデルルーム見学に行ってきました。
お父さんはがぜん一戸建て派で、庭で錦鯉と鶏を飼うのが小さくてささやかな夢。
しかし、錦鯉はともかく東京で鶏を飼うのは若干無理がありまして、それができないのであればマンションでもいいかなと。
定年になったら一刻も早く田舎に帰りたいし、だいいちかみさんがマンション派だし。
そんなわけで、マンションを購入するにあたり、お父さんの希望はただひとつ。
「狭くてもいいから、自分専用のスペースが欲しい。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

目的地のない散歩

目的地のない散歩
寒いなー、北風がー
油断すると、あっという間に風邪をひいてしまいそうです。
今日は何回も電車を乗り継いで、マックでお茶してきした。

キングさん、氷を食べて喜んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

忍68

忍68
長いと思った正月休みも、あっという間に終わったわけで。

連休中、午前はキングさんと散歩、午後はキングさんと昼寝、夜はキングさんの寝かしつけ、深夜から明け方にかけてマイキャラのレベル上げととても有意義?な正月でございました。

おかげさまで忍者のレベルは68。
深夜は外人さんの活動時間帯ですから、戦闘するよりコミュニケーションの方が圧倒的に難しいですが、英検5級のハイスキルでなんとか乗りきりました。

さて、しばらくは本業を乗りきらないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ヤスおじさん

ヤスおじさん
ヤスおじさん
ヤスおじさんが遊びに来ました。
とても親切にしてくれるので、キングさんはヤスおじさんが大好きです。

お父さんも少し見習わねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園
二人の書き初めならぬ散歩初めは浜松町。
日本の文化に触れて心を洗うつもりだったのですが、この時期の公園はさすがにさぶい。

初風邪ひきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

よろろ

よろろ
おいすー
今日はみんなでお墓参りしてきました。
今年の目標は、んー、そのうち決めるー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »