« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

熱海

熱海
職場の旅行会に来ています。
最近では珍しい行事になりつつある旅行会ですが、うちの職場はかろうじて健在。
行きたがらない人も多いし、金を払ってまでオジサンのつまらない話を聞きたくない気持ちも良く判ります。
ぼくも偉そうなことを言わないように気をつけますから、いつまでも無くなってほしくないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

おじさんミラー

おじさんミラー
トムソンガゼルJr号にバックミラーを装着しました。
よく年配のオジサンの自転車についているやつですな。
冬など寒いときは後ろを振り向くのがおっくうですから、これはなかなか便利です。
装着して感じたのですが、オジサンは振り向くのが面倒だから自転車にバックミラーを付けるのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ターくん家

ターくん家
社宅歴の長かった飲み友達がついに一戸建てを手に入れました。
物が少ないのか、収納が多いのか、モデルルームのようにシンプルです。
立ててある雑誌すら絵になってるし、これってセンスの問題か?
うちはどう頑張っても真似できないだろうなあ。
次回はかみさんも連れて行くので、収納と処分についてご指導たまわりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

マンゴー系

マンゴー系
喫茶店でマンゴーオレンジジュースを飲みました。
近ごろどこに行ってもマンゴー系のジュースが置いてありますが、流行っているのかしら?
とりあえず美味しいらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

高崎線

高崎線
数ある電車の中で、キングさんが一番好きなタイプの車両です。
宇都宮線と表示されていますが、キングさんいわく宇都宮線ではなく高崎線なのだそう。
お父さんには両者の違いがまったく分かりませんけど、そのこだわりで「オシッコは絶対トイレでする」とか、「親の手助けなしで三輪車を乗りこなす」というのはダメすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

トイレ練習

トイレ練習
遅ればせながらキングさんのオムツ外しにチャレンジしています。
チャレンジと言っても、かみさんがほとんどやっているんですけどね。
家にいるときは普通のパンツをはかせるのですが、普通のパンツなだけにオシッコをするとパンツも床もすべてビシャビシャ。
キングさんはビシャビシャになるのが嫌いなのですが、なにぶんトイレも嫌いなので、我慢に我慢を重ねて結局ビシャビシャに。
そして寝る直前にオムツをはかせると、安心するらしくて速攻でウンコします。
毎日コントを見ているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

秘密基地

秘密基地
そんなわけで、マンションを購入することに決めました。
例のお父さんスペース付き物件です。
机とパソコンを置いて、あんなことしたりこんなことしたり妄想は尽きないのですが、入居は平成22年の3月末。
だいぶ先の話ですな・・・
現地はもっぱら建築中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ひとり遊び

ひとり遊び
電車に乗ろうと思ったのですが、陽射しが気持ち良かったので行き先を公園に変更しました。
ひとりでも楽しく遊ぶ姿が健気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

お父さんスペース

お父さんスペース
夫婦の上下関係からお父さんの一戸建て案は影も形も無くなりまして、あたり前のようにマンションを探し始めた我が家です。
立地条件にもよるのですが、マンションって思った以上に高価。
4LDK&100m2超や高層階のメゾネットタイプなど、お父さん専用スペースが確保できそうな物件でも余裕で買えると思ったのですが、探している地域ではとても無理。
お父さんスペースが無いマンションには夢も希望も一片のこだわりもないわけで、かみさんが気に入ればどこでも良かったのですが、営業担当が小さな出部屋とこれまた小さな専用庭のついたプランを紹介してくれました。
低層階なこともありまして、値段もギリギリ予算の範囲内。
予算といっても、ほとんどローンですけど。
かみさん希望のマンション、キングさんの庭、そしてお父さんスペース。
これを逃したら、田舎に帰る日まで後悔するような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »