« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

大人1300円

大人1300円
大人1300円
本家しながわ水族館まで行ってきました。
プリンスより水槽の数が多く、水中にいるような感覚が味わえるチューブ式やトンネル式の水槽が複数あって、なかなか凝った造りになっています。
キングさんはクマノミとアザラシのチューブ水槽がお気に入りでした。
併設の公園にはテーブルやベンチ・売店があって、水族館を見学した後、お弁当を広げたり軽食をとるには便利そうです。

ひとつ残念なのは、駅から水族館まで日陰の無い大通りをだいぶ歩くこと。
夏場はしんどいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

プリンス価格

プリンス価格
品川プリンスホテルにある水族館まで行ってきました。
大きな水族館ではないのですが、思ったほど混んでいないので、ゆっくり鑑賞することができました。
短い時間でアシカのショーやイルカのショーも十分鑑賞できるので、半日散歩にオススメ。
ショーでお客に水しぶきがかかったりすると、制服のお姉さんが白いタオルを持って駆けつけるなど、きめ細かなサービスは見ていて気持ちがいいのですが、入場料が大人一人1800円はいかがなものかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ドーナツ

ドーナツ
かみさんが飲み会なので、キングさんと二人で外食して、食後のデザートを食べています。
ドーナツも甘いけど、お父さんも甘いなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

フリー

フリー
かみさんがどういう風のふきまわしか、たまにはキングさんと散歩したい言うので、お父さんは1日フリータイムに。
休日にフリーなんて、いったい何ヵ月ぶりかしら。
かみさんの気が変わらないうちにそそくさと準備を整えて、土浦港へバス釣りに行きました。
1時間ほどルアーを投げたかな?あたりすら無かったですが、桜舞う霞ヶ浦で春を満喫できました。
キングさんとの散歩はもちろん楽しいですが、たまには一人、いいよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

飲みすぎ

飲みすぎ
昨日は若干飲みすぎてしまいました。
頭痛がひどいし、何も食べられないので、キングさんはオレンジジュース、お父さんはポカリを片手に公園をうろついています。

汗が酒臭い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

トイレ特訓

相変わらずキングさんのオムツ外し特訓をしています。
ようやくトイレに座ってオシッコができるようになったのですが、どうしたことか最近、座るどころかトイレに近づくことさえ嫌がるようになりました。
トイレに行くくらいなら、大好きな食後のデザートもいらないし、パンツにウンコしても構わない勢いです。
毎日毎日苦手なことを強要されて疲れちゃったかな?
お父さんはトイレ特訓を数日のあいだ休憩して気分転換させたいのですが、このままキングさんが諦めるまで粘った方がいいのかしら。

キングさん、どうなの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

白紙

白紙
千代田区にある参議院議員宿舎の建て替え予定地(だった場所)を見学してきました。
マンションとビルに挟まれた雑木林は、フェンスで囲われていて立ち入ることはできません。
新聞のななめ読みによると、ここは区立公園とするのが難しい場所らしく、数年前に土地の所有者である財務省が売却を明らかにした際、民間の開発による緑の消失を防ぎたかった地元町会が次善の策として議員宿舎を誘致したのですが、やはり緑を残したい都知事と副知事の手によって計画は白紙になりました。
なぜ区立公園とすることが難しいのか、また、議員宿舎を立てることによって緑が無くなってしまわないのかについては、気が向いたら調べてみようと思います。
いずれにしても、再度、売却の話が持ち上がった場合、都がどのような対応をするか気になるところです。

ところで今の職場は、机のレイアウトが最悪。
とても落ち着いて仕事に取り組める環境ではないので、今回の人事異動にあたり机の配置替えを提案したのですが、実権を握っているオジサン数人の手によってこれまた白紙にされてしまいました。
こちらについては、賛同者を増員して一年後に再度、配置替えを提案する予定。

まだ職場環境を改善したい気持ちがあったらの話ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

旅立ち

旅立ち
(飲み)友が新しい職場へ旅立ちました。
昨年度は職場に同年代が数人いて、たまに飲んだりしたのですが、わたし意外みんな異動してしまいました。
新しく来たのはフレッシュな若人とグッと年上のオジサンばかり。

わたしもオジサンですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »