« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

初日

初日
野尻湖に来ています。
朝からどしゃ降りの悪天候でしたが、良型ばかり8本を釣り上げました。
明日も頑張れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

アウトドア

アウトドア
暑いです。
気温の高い日は電車に乗って涼むのが安上がりなんですが、人混みを避けて公園の木陰で涼んでいます。

屋外でもインドア遊びなキングさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ノロ?

腹が痛くて、2日ほど会社を休んでいました。
熱はあるし、頭痛はひどいし、全身の関節が痛いし、例の病気だったら大げさに騒がれるので病院には行きたくなかったのですが、シブシブ調べてもらったら感染性腸炎。
何か悪いものを食べたらしいです。
具合は悪かったのですが、眠くなったら寝て、漫画本読んだりゲームしたりカップラーメン食べたり、ゆっくりのんびり独身時代は当たり前だった休日の過ごし方を堪能しました。

追記・・・腹の調子が悪いときは、カップラーメン食べない方がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ふたたびプリンス

ふたたびプリンス
連休最終日、家長たってのリクエストで、プリンス水族館まで行ってきました。
私たちは開館に合わせて行ったので、水槽やアシカショー・イルカショーをゆっくり見学できたのですが、水族館を出るころにはものすごい人だかり。
チューブ水槽なんて満員電車みたいでした。
お出掛けは午前中に限ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

自転車

自転車
ジャングルジムが苦手なキングさん、実は自転車も苦手。
画像は楽しそうですが、実際はかなりイヤイヤ乗っています。
早朝を狙って出動するのですが、ジメジメするし、相変わらず人が多いし、お父さんは湿気と人混みがかなり苦手。

あと暑いのも。

さてキングさん、自転車の操作方法は理解しているのですが、ペダルに力を入れることができないため、なかなか前に進みません。
同年代の子に追い抜かれるたびに意気消沈するキングさん、この日は踏み外したペダルでスネを強打していました。

ああ我が子よ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

バッハ

バッハ
0歳から入場できるコンサートに行ってきました。
今回のお題目はパッハ。
外国から有名らしいバイオリン奏者を迎えてのコンサートでしたが、お子さまの泣き声と元気な奇声にかき消されてほとんど聞こえませんでした。
キングさんは演奏が始まる前から飽きてたし。

アメ横で食べたスイカが、本日のお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ジャングルジム

ジャングルジム
キングさんは保育園の遊具で遊ぶのが苦手。
友達と同じように遊べないため、気後れして遊具に近づかないらしい。
そういえば、お父さんもジャングルジムとか嫌いだったような気がするし、ブランコから落ちて鼻血を出したこともあります。
運動オンチはお父さん似?
ジャングルジムに登らなくてもとりあえずは大人になれるのですが、我が家の家長から散歩ルートに交通公園を取り入れる旨の指示がありまして、お父さんは公園の遊具にまったく興味ないなのですが、ほかならぬキングさんのため、二人で頑張ってます。

暑いし、人が多いし、苦手なことを頑張るってなかなか大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

メーデー

メーデー
キングさんとメーデーに参加してきました。
前回、お父さんが参加したのは10年以上前だったかな、もう記憶すらありません。
他社との人事交流がさかんになった結果、組合に入らない社員が増えてきました。
組合に加入してもしなくても給料は一緒ですから、毎月何千円も組合費を支払う方の不満が募る一方です。
とは言いつつ、今の賃金水準は労働組合あってこそ。
難しい問題です。
とりあえず、シュプレヒコール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »