« ディズニーランド | トップページ | フル稼働 »

2009年6月16日 (火)

SC3KP06A

少し前に購入した工人舎のモバイルパソコン「SC3KP06A」は、現在ほとんど稼働していない。

ブログをこまめに更新するため、いつでもどこでも文字が入力できるように購入したのだが、とにかく立ち上がりに時間がかかる。
メモリを増設して若干の改善は図られたものの、それでも電源を入れてから5分間は何もできない。
ようやく立ち上がっても、ウイルス対策ソフトのバージョンが最新じゃないとか、OSをアップデートしろとか、あれやこれやで準備が整ったころには何を書こうとしていたのかさえ忘れてしまったりして。

ビスタから「ウブントゥ」とかいうリナックス系のOSに変えることも考えたが、イーモバイルの通信カードが使えなくなるかもしれないのが怖いし、第一そんな時間があるんだったら家のパソコンでゆっくり更新するし。
要は面倒臭いだけなんだけど。

そんなわけで毎回、シコシコ携帯電話に文字を入力して更新しているわけだが、「お」とか「こ」など、行の後半の文字が続くと入力がしんどい。
たとえば「子供もろとも外の音」みたいに行の後半が多数を占める言葉などは、無意識のうちに違う言いまわしを探していたりして。
次回はもっとキーストロークの軽い機種が欲しいな。

そして工人舎のモバイルパソコンは、相変わらず家の物置部屋でホコリをかぶっているわけで、モバイル機器は携帯電話で事が足りてしまうことに気付きつつある今日この頃。

|

« ディズニーランド | トップページ | フル稼働 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/45355591

この記事へのトラックバック一覧です: SC3KP06A:

« ディズニーランド | トップページ | フル稼働 »