« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

機械式

マンションの駐車場の抽選会があった。
駐車場は地上3段、地下2段の機械式で、住居戸数の半分くらいしか数がない。
平日は乗ることがないので、車上荒らしが手を出しにくくて直接雨の当たらない地上2階を希望したものの、抽選の結果は残念ながら地下1階。
地下は他と比べて少し安いのだが、大雨で浸水する危険があり、車にはいい条件ではない。
昔、地下にシアタールームのある家に憧れけど、駐車場は地上がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

チャレンジ

チャレンジ
キングさんは高いところにだいぶ慣れてきた。
公園のジャングルジムもおそるおそるだけど、親の手助け無しでチャレンジする。

夜もおそるおそるでいいから、添い寝なしで寝てみない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

魔窟

マンション入居に向けた各種イベントがあわただしくなってきた。
週末は引っ越し業者に見積もり金額を算出してもらった。
今住んでいる社宅には4tトラック1台でで引っ越してきたのだが、今回はマンションのスペースの都合で2tトラック2台ということになった。
2tトラック1台では荷物が乗りきらないらしい。
家の中を見ただけで荷物の量がわかってしまうとは、さすが専門業者だ。
引っ越し先は、収納の量が今の社宅と比べて圧倒的に少ない。
これを機会に物を捨てまくっているのだが、捨てても捨てても一向に減る気配がない。
いったい我が家はどんな仕組みになっているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

トライアスロン大会

若手でやり手の課長がトライアスロン大会に出場することになり、職場で壮行会を催した。
課長が決意表明していると、後ろの方でコバヤシさんという小さなおじいさんがやおら立ち上がり、自分もトライアスロン大会に出場すると決意表明をはじめる。
みんなが視線を向けると、コバヤシさんはすでに競泳パンツ1枚という気合いの入れよう。
そして、ピンク色で「LOVE」とプリントされたスポーツブラをなぜか装着している。
聞くところによると、前の職場で拾ったらしい。
庶務課長が「返してこい」と顔を真っ赤にして怒鳴る中、全員でコバヤシさんを囲み「団結ガンバロー」を三唱したところで目が覚めた。

テレビのお笑い番組にはあまり興味がないけれど、見る夢はバラエティーものが多い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

サッカー

サッカー
足を使ったボール遊びが、心なしか上手くなった。
やみくもに蹴るのではなく、自分が蹴りたい方向にきちんとコントロールする。
ボールの空気が少し抜けているのも、操作性を高めるのに一役買っているのだが。

球技が苦手なわたしと、いい勝負をする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

小吉

キングさん小吉
近所の神社まで初詣に行ってきた。
我が家は年が明けても大掃除が続くため、正月休みといってもゆっくりできないのだけれど、今年は引っ越しが控えているので、少し手を抜くことになったのだ。
家長の弟が遊びにきてキングさんの面倒を見てくれたこともあり、心身共にくつろいだ正月を過ごした。

来年は通常どおりの正月だと思うと、今から気が重い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »