« iチャネル | トップページ | 腹の調子 »

2010年3月 9日 (火)

流行

ようやく暖かくなってきたと喜んだら、すかさず花粉が舞いだして、寒かった頃がすでに懐かしい。
そんな中、家族みんなで腸炎にかかった。
キングさん、わたし、家長の順番で発病したため、家に病気を持ち込んだことに対するおとがめがなかったことが唯一の救いだ。
キングさんは保育園を1日休んでほぼ復調した。
わたしは脱水症状をおこして病院で点滴したが、2日寝込んだら動けるようになった。
後発の家長は、ウイルスと戦闘中だ。
先生の話によると、インフルエンザが減ってきたかわりに、ウイルス性の腸炎が大流行しているらしい。

注射の類いが苦手なわたしは、腹痛より一時間半の点滴の方が辛かった。
以前、痔ろうの手術をした時も、尻を切り開かれることより点滴の方が辛かったくらい。
思い出しただけでめまいがしてきた。

|

« iチャネル | トップページ | 腹の調子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/47763429

この記事へのトラックバック一覧です: 流行:

« iチャネル | トップページ | 腹の調子 »