« ローンソルジャー | トップページ | 転勤 »

2010年3月31日 (水)

あぐら

引っ越しの準備をしているが、見事なまでに片付かない。
毎週末、荷物を箱詰めして、毎週、粗大ゴミを持っていってもらっているのだが、次から次へと荷物が湧いてくる。
梱包した箱の置き場として使っている四畳半の和室が、そろそろパンクしそうだ。

引っ越し前にマンションの床を掃除しに行ったら、注文した品と違うカーテンが付いていた。
それも全室。
不動産会社は接客から書類作成、こちらの要望に対する対応まで、何かにつけてしっかりしているのに対し、ぶら下がっているインテリア会社とは定期的にもめている。
今回、このインテリア会社に苦言を言うのは3回目。
いずれもこちらのお願いしたことを覚えていないか、社内で情報が伝達されていないことに起因する。
その上、カーテンについては、注文書に捺印したこちらに非があると言い出した。
確かにその通りだが、それにしてもひどい対応だ。
直接やりあっていては歩み寄りがないと判断したので、不動産会社に間に入ってもらって交渉した結果、なんとか注文したカーテンに取り替えてもらえることとなった。
不動産会社は、自社の評判を下げることにもなるから、きちんと対応してくれたのだろう。
早く代金を清算して、このインテリア会社とは一切の縁を切りたい。

それにしても、荷物が片付かない。

|

« ローンソルジャー | トップページ | 転勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/47956238

この記事へのトラックバック一覧です: あぐら:

« ローンソルジャー | トップページ | 転勤 »