« 残念ながら | トップページ | 高尾山 »

2010年5月19日 (水)

船舶免許

小型船舶操縦免許証を失効した。
自動車の免許証は身分証明として使うので、有効期限を定期的に確認するのだが、船舶免許については記載内容をまじまじと確認することはほとんど無い。
先日、そろそろ更新時期だったことを思いだし、久しぶりに眺めたらしっかりと有効期限が切れていた。
今では年に一度のバス釣りでしか使わないのだが、免許が無くては操船できないため、失効講習に行ってきた。
将来、漁師になるかもしれないし。
通常の更新に比べて、講習時間は長いし、料金も高いうえ、最後にテストまであるけど仕方がない。
とりあえず新しい免許証は手に入れたけど、今年は年に一度のバス釣りに行けるかどうかも怪しい。

|

« 残念ながら | トップページ | 高尾山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/48398017

この記事へのトラックバック一覧です: 船舶免許:

« 残念ながら | トップページ | 高尾山 »