« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

最終日

最終日
レンタカーでの走行距離400キロメートル、沖縄本土の国はすべて盗れた。
空港のレストランでのんびりオリオンビールを飲んでいたら、飛行機に乗り遅れそうになってしい、お土産は何も買っていない。

家に帰り、いつもの生活に戻った。
連休最終日はキングさんと二人、新宿御苑でレジャーシートを広げてお昼を食べている。
外で過ごすには、ちょうど良い季節だ。

統一国:141/600国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ホテルムーンビーチ

ホテルムーンビーチ
ホテルムーンビーチ
ホテルのベランダには、南国の植物が植えられている。
ベランダ以外にも、建物中に植物が生い茂っており、ジャンルの中にホテルが建っているような雰囲気だ。
小鳥のさえずりと、キングさんのわがままと、家長の叱咤で、気持ちのいい朝を迎えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

美ら海水族館

美ら海水族館
家長たっての希望で、有名な水族館に来ている。
沖縄まで来て、人に酔った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

後半戦

後半戦
後半戦
夏休み後半戦は、沖縄で過ごしている。
沖縄は、組合の平和行進で2回ほど訪れたが、観光で来るのは初めて。
ひめゆり平和祈念資料館で沖縄の歴史を学んだあとは、常夏のビーチで前半戦同様のんびりダラダラしている。
春からの頑張りは何だったのってくらいの怠け具合だ。

沖縄の紫外線は、肌にビシビシと突き刺さる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

自分探し

引き続き、夏休みを消化中。

本日は外出せずに、沢木耕太郎の「深夜特急」を読んでいる。

現在、テヘランからペルシャ湾に向かうバスに乗っているところだ。

叔父さんから頂いた地球儀で旅のルートをなぞれば、家にいながらヒッピーな旅人になりきることができる。

わたしには実現することのできない自分探しの旅を、沢木耕太郎が代わりに探してくれるのだ。

でも、わたしはどちらかと言えば、自分探しの旅より、自分の居場所があればいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

日比谷公園

P1001831

今日は日比谷公園を散歩して、東京駅で蕎麦を食べた。

近頃、キングさんと蕎麦ばかり食べている。

ようやく涼しくなってきたし、公園のベンチで駅弁なんてのもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

リベンジ

P1001820

自転車の練習がてら、いつものポイントでザリガニを釣った。

15分で7匹釣れたよ。

これがバス釣りなら、爆釣である。

バスもこれくらい簡単に釣れたらと思うけど、バスは間単に釣れないから道具に凝ったり、ルアーの動かし方をあれこれ考えるのだ。

まあ、わたしの場合、あれこれ考えても釣れないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

今年初

今年初
遅ればせながら、夏休みを消化中。

知人のキャンピングカーで、今年初めてのバス釣りに行ってきた。
1日頑張ったけど、小さなブルーギルが1匹釣れただけ。
バス釣りはゲームフィッシュとも言うが、こちらの疑似餌を食べてくれないことには、ゲームにならない。
キャンピングカーで宴会して、昼はホウトウを食べて、昼寝して。
温泉に入ったり、富士山の写真を撮ったり。
やっぱり、バス釣りは楽しいな。

統一国:135/600国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

机と椅子

家長とキングさんが職場のバーベキューに出かけた。
めったないフリーな休日、家でゴロゴロしているのはまことにもったいない。
レガシイのバッテリー対策を兼ねて、有明にある日本最大の某・インテリアショールームに行ってきた。
目的の品は、わたしの部屋というかスペースに置く机と椅子。
現在は、高校の時に2980円で購入した小さなガラステーブルと、あんこの抜けたペタンコな座布団を置いているのだが、ようやく手に入れた念願のマイスペースをもう少し見栄え良くするため、木製の机と木製の椅子が欲しい。
マンションに入居する前から様々な店を探し回ったのだが、机はなんとかなりそうなのに椅子がない。
デスクに木製の椅子という組み合わせが、すでに間違っているのだ。
インテリアショールームは、アドバイザーが目的の商品がある場所まで案内してくれるし、客の相談にも乗ってくれる。
木製の机と木製の椅子が欲しいことを告げると、デスクコーナーとダイニングコーナーを案内してくれた。
机とダイニングチェアを組み合わせてもいいのだ。
最初からわかっていたら、近所の家具屋で用が足りていたかも。
アドバイザーを3時間ほど連れまわして、シンプルなデスクと、落ち着いた雰囲気のダイニングチェアを買った。
2畳くらいしかないんだけど、自分のスペースがあるっていいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

羽田空港


羽田空港に来ている。
キングさんは望遠鏡が大好きなんだけど、相変わらず飛行機には興味がない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »