« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

冬到来

涼しくなったと思ったら、とたんに寒くなった。
とにかく風が冷たい。
薄手のコートは、何年も着続けてくたびれてきたので、引っ越しのついでに捨ててしまった。
真冬のコートを着るにはまだ早いし、わたしは腕が長くサイズの合う服がなかなか無いので、買い物に行くのが非常に面倒くさい。
多数の候補から気に入る一着を選ぶんじゃなくて、サイズの合う服を延々と探し回るのは、なんともつまらない作業だ。
引っ越しにあたって、必要な物ばかり処分したような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

新宿御苑

わたしの弟と子供、わたしとキングさんの4人で、新宿御苑にシートを広げてお昼を食べた。
お互いの近状を報告しあい、子供同士を遊ばせてのんびり過ごした。
酒の入らない付き合いも、たまにはいいものだ。
外で過ごすには良い季節だが、じっとしているとそろそろ寒い。
わたしたちは寒いだけだが、まわりのカップルはここぞとばかりに抱き合っている。
若いカップルはもちろん、熟年カップルや同性同士が、オーソドックスに肩を抱いたり、腰に手をまわしたり、臀部をなでまわしたりオッパイ揉んだり。
耳を澄ませば荒い鼻息まで聴こえてきそうで、非常にうらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

データ通信カード

P1001933

パソコンのデータ通信カードを解約した。

モバイル通信にあこがれて2年以上レンタルしたが、わざわざかさばるパソコンを持ち歩き、OSがモタモタ立ち上がるのを待っている時間も場所も用事もない。

ついでに、電車の中や喫茶店でパソコンを開く勇気も無い。

ブログの更新も、メールも、携帯電話がひとつあれば事足りる。

機器のレンタル料と合わせて、ひと月6千円弱。

管理職試験の問題集でも買う・・・わけないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

看護休暇

P1001923

キングさんが風邪をひいたので、仕事を休んでいる。

もともと喘息もちなので、風邪をひくと咳がひどい。

沖縄から帰った次の日にスイミングスクールに連れて行き、スイミングのあとは散歩と、立て続けに行動して疲れが出たのかもしれない。

子供は疲れないと思っていたが、さすがに限度があるようだ。

 

昼食を調達するとき以外、ずっと家の中にいる。

キングさんはひたすらプラレール、わたしは寝ているか音楽を聴いてボーっとしている。

たまに二人でスゴロクしたり。

キングさんを休ませるための休暇だけど、わたしの方がのんびりしているような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »