« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

お見舞い

職場の先輩が、盲腸のため入院した。
わたしも尻の手術を経験したことがあるけど、外科手術の後の入院生活というのは、傷口が痛い以外に不具合が無いため、実に退屈なものである。
かと言って、傷口が痛くて、活字の多い本を読む気にはなかなかなれない。
そのため、お見舞いの品に「男の隠れ家」という雑誌と、「○○ナース夜のご奉仕」という専門書をチョイスしたのだが、たまたま奥さんが見舞いに来ており、詳細を伝えられないまま紙袋を窓際に置いてきた。
お子さんもいらっしゃるようで、「パパこれなに?」とか言って紙袋を開封しないといいのだが。
無事に職場復帰することを祈るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

野尻湖

P1002131

野尻湖でブラックバスを釣ってきた。
昨年は転勤したばかりで休暇を取ることができず、やむを得ず欠席したのだが、今年は心を鬼にして休暇を取得。
最近はどこの職場も気軽に休めない。

画像のバスは、42㎝と45㎝。
スモールマウスバスは、40㎝を超えるあたりから一気に引きが重くなる。
42㎝は水深2m程度のシャローフラットエリアから、45㎝は普段ルアーを投げることのない水深9~10mの深場でそれぞれヒットした。
レンタルボートには魚探が付いていないので、自作のボートアンカーロープに目印を付けて水深を測っている。
エレキを操作しながらだと、釣りに集中することができないので、自作のボートアンカーは非常に重宝している。
シャローから深場までまんべんなく釣れたので、時期が良かったのだろう。
あとは、宿や島の桟橋から定期的に釣り上げ、一人あたり10匹前後の釣果であった。

来年も心を鬼にして休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »