« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月18日 (月)

夏休み

P1002178

P1002184

昨年に引き続き、沖縄に行ってきた。
いちど沖縄の海を体験してしまうと、なかなか他の海は選択肢に入らなくなる。
7月はスコールがたびたびあるけど、最高気温が東京より2~3度低くて過ごしやすい。
美ら海(ちゅらうみ)水族館にも行ってきた。
昨年はあまりの人の多さに目が回ってしまい、ひとり車で横になっていたので、沖縄で二度と行きたくない場所ナンバー1だったのだが、時期が早かったせいか非常に空いていた。
人ではなく、魚を見ることができた。
残念だったのはホテルに大浴場が無かったことくらいか。
家長いわく、外国のリゾートホテルを真似た造りになっているらしい。
旅行代金は安いし、観光地は空いているし、人より早めの行動はいいことずくめなのだが、来年はキングさんが小学校なので、格安のんびり旅行は今年が最後。
昨年買い損ねた素焼きのシーサーも手に入れることができたし、沖縄は今年で卒業か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »