« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
鉄道を乗り継いで、阿字ヶ浦まで行ってきた。
お昼過ぎに出発したため、到着したのは暗くなる寸前。
最近、数多くの電車に乗るのではなく、ひとつの電車に長時間乗せるようにしている。
いつでも2人でローカル線の旅に出かけられるよう、長時間の乗車に今からならしておくのだ。

最後の画像は、阿字ヶ浦駅の近くにある阿字ヶ浦海水浴場。

統一国:178/600国

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

浜川崎

浜川崎
南武線の支線の駅で電車の出発を待っている。
電車は1時間に2本しか来ないけど、貨物列車がひっきりなしに通過していく。

ここで何をしているのかというと、キングさんと2人で電車の出発を待っているだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

爪あと

爪あと
爪あと
今日の江ノ島は人が少なく、非常に居心地がいい。
食堂のテラス席は、この前の台風で壊れてしまい、立ち入り禁止だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルストラップ

カエルストラップ
運動会が延期となったため、雨のなか電車に乗っている。
リュックに付いているカエルのストラップは、姪っこのおみやげ。
親戚のこどもたちは、みんなおそろいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち栗

勝ち栗
実家から茹でた栗をもらった。
水っぽくなくて、うまい。
そしてデカイ。
チョコレートの大きな塊を食べているようだ。
これを食べると競争に勝つらしいのだが、本日の運動会は雨のため延期である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

スカイライナー

スカイライナー
スカイライナー
家長とヤスおじさんとキングさんとわたしの4人で、新型スカイライナーに乗った。
上野から成田空港まで、40分ちょっとで到着。
全席指定だし、通勤電車を乗り継いで羽田空港に行くより近く感じる。

成田空港までは快適だったが、滑走路はずいぶん渋滞していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

サイクリング

サイクリング
ヤスおじさんとキングさんとわたしの3人で、近所の公園をサイクリング。
補助輪が無いと、多少の悪路も走ることができて、行動範囲がグッと広がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

北鎌倉

北鎌倉
病院で足の様子を見てもらってから出勤する予定だったが、病院にも会社にも行かず、北鎌倉をウロウロしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

電車電車電車

電車電車電車
電車を見に、電車に乗ってやってきた。

買った本は、鉄道おもちゃの雑誌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »