« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

PS3

P1002612

酒を飲まないで眠ると、ぐっすりと深く眠ることができて、次の日は体の調子がすこぶる良いのだが、朝からイライラしている。
逆に、前の日に酒を飲むと、眠りが浅くて目覚めが悪いし、頭も痛いし、腹の調子も悪いけど、気持ちが非常に落ち着いている。
要するに、仕事やその他のストレスを酒で解消しているのだ。

ストレスを酒以外で解消するには、ジョギングが手っ取り早いのだが、先日痛めた足首をかばいながら走っても、いまいちスッキリしない。
色々考えたあげく、アマゾンでPS3を買った。
ゲームで遊んでいる時間なんか無いのに、なぜかPS3。
無駄な買い物でストレス解消だ。

そして、買ったソフトは「リッジレーサー7」。
我が家のレガシイは月に一度動けばいい方なのに、なぜかカーレースゲーム。

こんまり先生の「人生がときめく片づけの魔法」を読んで、少しずつ身の回りの物を減らしているのに、ときめかない物を増やしてしまった。

やはり、ストレスは酒で解消するに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

よこすかYYのりものフェスタ2011

よこすかYYのりものフェスタ
よこすかYYのりものフェスタ
よこすかYYのりものフェスタ
よこすかYYのりものフェスタ
よこすかYYのりものフェスタ
横須賀に行ってきた。
電車以外のものに興味を持たせようと、海上自衛隊の艦艇に乗せてみたが、イマイチ反応が薄い。

昼は、横須賀海軍カレー。
キングさんには少し辛かったようだ。

わたしは国盗りするのを忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ミラーレス一眼

ミラーレス一眼
最近、電車に乗ってばかりだったので、今日は自転車で近所の公園に来ている。
体を動かしている間は気持ちいいけど、シートを広げてお弁当を食べるには、ちと寒い。

流行りのミラーレス一眼が欲しいが、画像をブログにアップするまでが手間なので、もうしばらく携帯のカメラでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

尾久車両センター

尾久車両センター
尾久車両センター
尾久車両センター
E6系見学会の帰り道、尾久車両センターで開催されている、「第11回みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」に立ち寄った。
悪天候の中、鉄道イベントのハシゴである。
本降りの雨にも関わらず、会場は大にぎわい。
休憩所を兼ねた旧型車両のボックスシートでは、来場者同士が鉄道写真のアルバムを見せ合ったり、情報交換に花を咲かせている。
一般客であるわたしや、マニアな彼氏に連れられてきた彼女達は、心なしか肩身が狭い。
ディーゼル機関車の回転を見に行こうと声をかけたら、「それは転車台って言うの。」とキングさんに指導されてしまった。

鉄道の知識に関しては、今やキングさんの方が上だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E6系秋田新幹線

E6系秋田新幹線
E6系秋田新幹線
E6系秋田新幹線
新型の秋田新幹線を見学するため、大宮駅に来ている。
キングさんは少し興奮ぎみ。

一番下の着ぐるみは、ちびっコなまはげ「がおたくん」。
なまはげ村から飛び出して、秋田の旅を案内してくれるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

箱根登山鉄道

箱根登山鉄道
箱根登山鉄道に乗ろうとしたが、ものすごい乗客の数に2人ともウンザリ。
本日は乗るのを諦めた。

紅葉の時期はどうなってしまうのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンスカーMSE(60000形)

ロマンスカーMSE(6000<br />
 形)
ロマンスカーMSE(6000<br />
 形)
青いロマンスカーを見学に来た。
せっかくなので、キップを購入して乗車している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

車検

車検
レガシイを車検に出すため、ディーラーに来ている。
レガシイは、新型が出るたびにデカくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »