« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

パンダ

P1002707 ←はりぼてパンダ

しばらく上京していた母が実家に帰るため、上野駅で妹夫婦と見送りをした。
最近は東京駅から新幹線に乗ることが多く、実際、東京駅は土産屋が充実しているので、上野駅からの見送りは失敗したと思ったが、駅の中には多種多様のショップがこじんまりとひしめいており、そんなに歩かなくてもお土産や駅弁を調達することができた。
東北方面に向かう場合に便利な上野駅だけど、「はやぶさ」が上野駅に停車しないので、なんでもかんでも上野駅というわけにはいかない。

母を見送った後、上野動物園に妹夫婦とパンダを見に行った。
日本人はパンダが大好き。
最初にパンダを見てテンションを上げ、ほかの動物を見て回るのがよい。

しかし、外は寒い。
日陰にうっすら残った雪で滑り、転んでいる人もいる。
そんなせいか、小動物や夜行性動物などを展示している屋内展示施設は、家族連れとカップルで大混雑。
うちらも暖かい場所を求めて、爬虫類の温室へ。
中は暖かいが、湿度が高いせいか非常に不快。

カップルは、寒空の下で心行くまでくっついていればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »