« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月14日 (月)

マンションとスタッドレスタイヤ

P1003040←キングさん作

今シーズン初の雪が降った。

電車は雪の影響で軒並み運転見合わせや遅れが出ており、今日が祝日で本当に良かった。
我が家のキングさんも小学生になったし、久しぶりにスキーをやってみたくなり、スタッドレスタイヤを買おうとしたのだが、住まいがマンションだからベランダにタイヤを置くようになるのだろうか。
仮にベランダにタイヤを置くにしても、駐車場から部屋までタイヤを移動させるのが一苦労だし、そもそも駐車場にはタイヤを交換するようなスペースが無い。
ネットで調べると、マンション住まいでタイヤを履き替える人は、ディーラーやタイヤショップのタイヤ保管サービスを利用している人が多い。
もちろんタイヤの保管料金がかかるわけで、改めてマンション住まいの制約の多さを実感している。
まあ、毎週土日はスイミングスクールや習い事に連れて行かなければいけないし、平日は学校があるのでスキー場に足を運ぶだけの時間は確保できないだろうし、今回はスタッドレスタイヤの購入を見送った。

しばらくは無理だろうけど、いま密かに考えているのは、実家の物置にタイヤを置かせてもらえないかということだ。
実家だったらタイヤを履き替えるくらいのスペースはあるし、用事が無くても春と秋の2回、タイヤを履き替えるために必ず帰ることができる。

我ながら名案だと思うのだが。

どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

正月休み

御用納めも終わり、正月休みを満喫する予定が、なぜか明日が仕事始め。

6連休を利用して、読書や各種データの整理など色々やりたいことがあったのに、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝を見て、飲んだくれている間に終わってしまった。
普段、時間がないと嘆いているのに、時間があってもダラダラ過ごしてしまっては、我ながら面倒が見きれない。

長時間眠りすぎて頭が痛いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »