« おじさんのにおい | トップページ | 野尻湖バス釣り合宿2013 »

2013年5月12日 (日)

新幹線で帰ることにしました

近々、実家で法事があり、ひとりで帰ることになった。

実家に帰るにあたり、車で行くか、新幹線で行くかでずいぶんと悩んだ。
もちろん新幹線の方が楽なのはわかっているのだが、ひとりで新幹線に乗る場合、知らない人と隣り合わせで長時間座るのがいやだ。
窓側だとトイレのたびに声をかけなければいけないし、通路側だと通路を歩く人に肩がぶつかって落ち着かない。
その点、車だったら誰に気兼ねすることなく、好きな曲を聴きながら勝手気ままにマイペースで行くことができる。
荷物も持っていき放題だし、その気になれば途中で寄り道もできる。

しかし、まだまだ若かった頃にひとりで車を運転して帰ったとき、あまりの辛さに二度と車では帰らないと心に誓ったことを思い出した。
運転に疲れ果ててしまい、途中で寄り道なんてとても無理だろうし。
今回はスケジュール調整が遅かったので、休日前後に十分な休暇を追加することができず、強行スケジュールとなってしまったが、次回は車で途中どこかに一泊して帰るスケジュールを組んでみたい。
今は旅館にもひとりで泊まりやすくなってきているみたいだし。

と、いつも思うのだが、そんな贅沢な時間とお金の使い方なんてできるはずがなく、これから先もきっと新幹線で帰るのだろう。

|

« おじさんのにおい | トップページ | 野尻湖バス釣り合宿2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/57367950

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線で帰ることにしました:

« おじさんのにおい | トップページ | 野尻湖バス釣り合宿2013 »