« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

層雲峡グランドホテル



1泊目は、大雪山ロープウェイ麓のホテル。

食事は夕食・朝食ともにバイキング。
若い頃は手を抜かれているような気がして好きではなかったのだが、子供の食べ残しや好き嫌いに気を使う必要がないので、最近は食事がバイキング形式じゃない宿には泊まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪山



↑黒岳7合目

涼しい場所を求めて、ロープウェイとリフトを乗り継いで来たのだが、涼しすぎて危うく風邪をひくところだった。


↑7合目から上に登るためには、入山許可が必要


↑お約束

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪「森のガーデン」



広さは抜きにして、我が家の庭もこんな感じにしたかったのだが、未だに着手すらしていない。

ギボウシに花が咲くって初めて知った。
わたしの部屋にも鉢植えのギボウシがあるけど、花の咲く気配はまったくない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタカー




我が社では勤務時間外に道路交通法違反で捕まると、なぜか会社から処分を受ける。
数日前も、どこかの社員が休日にマイカーでスピード違反したことを理由に、減給処分された。

北海道はレンタカーで移動しているのだが、今回、レガシイに付けているレーダー探知機を持参。
固定用の両面テープをカットするハサミは、空港の保安検査にひっかかるといけないので、ガムテープも用意した。

どこまでも続く直線道路を規制速度で走るレンタカーが1台。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

ミステリーツアー



夏休みを利用して、家族3人で北海道に来ている。
企画立案は家長が全て行っており、北海道に行くことくらいしか知らされていなかったのだが、羽田を離陸した飛行機は旭川に着陸した。
とりあえず、「あさひかわラーメン村」の一番混んでいる店で腹ごしらえ。


↑醤油ラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

テスト更新

スマホからテスト更新。


たて



よこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »