« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

Bluetooth WATCH CASIO「GB-6900B-1JF」

Imgp3008

以前使っていたガラケーは、ズボンのポケットから滑り落ちたことに気づかず紛失した。

このため、新しく買ったスマホはネックストラップをつけてワイシャツの胸ポケットに入れていたのだが、いかんせんワイシャツのポケットにスマホは重すぎる。

結局、鞄の中に入れておくのだが、そうするとメールや電話がきても気がつかないわけで、これでは不携帯とほぼ同じ。

一番困るのは、飲み会のお誘いを逃してしまうこと。

何とかならないものかとネットを調べていたら、メールや電話の着信を教えてくれる腕時計(G-SHOCK)があるじゃないの。

ヨドバシカメラで実物を見せてもらったら、イメージしていたより大きくてずいぶん厚みもあるけど、これでチャンスを逃さないのなら安い買い物だ。

スマホに専用アプリをインストールして、通知したいメール情報を入力、その後G-SHOCKの接続ボタンを押してbluetooth接続すればOKとけっこう簡単。

ただしiPhoneの場合、通知機能がドコモメールに対応していないので、メールの通知機能を使うにはGmailやYahoo等のメールアドレスを導入する必要がある。

わたしは今後、いつでも安い会社のスマホに乗り換えられるよう、Gmailアドレスに変更した。

メールや電話の着信があると音と振動で教えてくれるし、スマホで音楽を聴いている時は再生・停止、局のスキップ等が手元で操作できる。

そしてG-SHOCKとスマホの距離が離れると、これまたブルッと振動で教えてくれるので、スマホの置き忘れ対策にもなる。

さて飲み友達のみなさま、スタンバイオッケーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

ひたち海浜公園

Img_0453

小学校の夏休み最終の日曜日、家長と子供は二人でアニメ映画を観に出かけた。

用事のない休日、ここは家でのんびり過ごしたいところだが、家に居てもパソコンや昼寝をしているうちに終わってしまうので、気分転換がてらひとりドライブに出かけた。

早朝に出発し、日光方面へ涼みに行こうと東北道を北上したのだが、週末に日光なんて渋滞にはまりに行くようなものだし、北へ向かう車の数もだんだん多くなる。

やっぱり途中から北関東自動車道を東に進路を変えて、「ひたち海浜公園」に向かった。

ここには遊園地があって親子連れで賑わう場所なのだが、敷地が広大なので静かな場所も多い。

遊園地から離れたところにある駐車場に車を止め、人のいない方向に歩いていくとこれまた人気のないベンチを発見。

日なたにいると汗ばむ陽気だが、ここは日陰なうえに風がよく通る。

静かなベンチで涼みつつ、読みさしのカポーティを開けば、イライラしているのがアホらしくなる。

Img_0457
↑昼は常磐道友部SA(上り)の友部ラーメン(醤油味)700円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »