« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月18日 (土)

HEAD 「era3.0」

054

スキー板を買った。

昨シーズンはスキーブーツを、今シーズンはストックと徐々に買い揃えてきたのだが、シーズン終了を見計らい、御茶ノ水までスキー板の売れ残りを探しに行った。

スキーブーツは20年くらい前、目から涙が出るほどすごい臭いのするレンタルブーツに当たったことがあり、鼻が「もげる」ほどひどい目にあったので、スキーを再開するに先立ち真っ先に購入を決めていた。

しかし、スキー板についてはベースワックスを塗ったり滑走面の傷の手当など維持管理が大変そうだし、当面はレンタルでいいかなと思っていたのだが、スキーに行くたびに板の長さやビンディングの調子が違うことにわずらわしさを感じるようになった。

なおかつ知人の話によると、最近の板はベースワックスを塗らなくても十分滑るらしいし、安い板だったら多少の傷も心理的なダメージが少ないと思い購入を決意。

ただし、現在主流であるカービングの板についてはまったく知識がないので、大型店ではなく、スキーブーツを買った店に直行した。

こちらが提示した条件は、スキーの腕前は2級程度、コブ斜面が好き、オフピステ等の新雪にはまったく興味なし。

これに対し店長が選んでくれたのは、HEADの「era3.0」という板。

板が柔らかくて、コブとの相性が非常に良いとのこと。

気になる値段についても、値札から40%近く値引きしてくれるというので、その場で購入を決めた。

なんと、追加料金なしでベースワックスまで塗ってくれるという。

ベースワックスのことはすっかり諦めていたので、これはうれしい誤算。

さて、ついにスキー用具が一式揃ったわけだが、はやる気持ちも雪がなければどうにもならないのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

キッズケータイ「HW-01G」

Imgp3030

春の異動が一段落し、どことなく浮ついた空気も通常時に戻りつつある。

職場にも大勢の新人が入り、「あのフレッシュな雰囲気も今だけなんだよなあ」と、すっかりなじみきっている2年目の若手を眺めてみた。

わたしは今回、残留組。

職場の雰囲気や人間関係がイヤだとしても、毎回大量に異動者が発生するので、わざわざ自分から動かなくても毎年違う職場にいるようなものだ。

まあ、だいたいが仕事に不満を感じて異動希望を出すのかもしれないが。

昨年度のような前任からの引継ぎトラブルもなく、一応は順調な滑り出し。

------------------------------------- 

4月から学童保育に預けることができなくなったため、子どもにキッズ携帯を持たせた。

途端、さっそくどこかに忘れてきたようだ。

いまどこサーチというGPS機能をつかって無事に見つかったものの、こちらはいささか不安な滑り出し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »