« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 6日 (水)

我が家のゴールデンウィーク2015

さて、待ちに待ったゴールデンウィーク、子どもの体調がいまいちだったこともあり、大したイベントも入れず、家でのんびりと過ごそうと思ったら、なぜか本日が最終日。

豊富な時間を利用して、本を読んだり、部屋を片付けたりしたかったのに、やったことといえば、子どもと映画ドラえもんを観にいったことと、保育園お友達家族と飲みにいったくらい。

飲み会の次の日は、トイレでゲロを吐いて、頭痛がひどくて布団でウンウンうなっているうちに終わってしまった。

時間が欲しい、時間が欲しいと言いつつ、時間があったらあったで何もしないんだから、単なるあまのじゃくである。

平日は仕事が忙しくて、時間が無いと言っているくらいで丁度いいのかもしれない。

そういえば今週の日曜日、会社の昇級試験がある。

今の仕事に高い志があるわけではないのだが、数年先、間違ってやる気が出たときに「あのときやっておけばよかった」と後悔したくない。

将来の自分へ言い訳するために受験するのであって、合格が目標でないところがいまいち情けない。

そうだ、ゴールデンウィークを利用して、試験論文を1本書き上げようと思っていたことをすっかり忘れていた。

いや、忘れたふりをしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »