« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月17日 (日)

上越国際スキー場 2016

Img_1851

1月の三連休、二泊三日で上越国際スキー場へ行った。

年末の青森は雪が少なく、スキーが出来ず仕舞いだったし、全国的な暖冬ということで前日まで行くかやめるか迷ったのだが、新潟のおいしい米と旨い地酒を諦めきれず、行くことに決めた。

果たしてスキー場は予想どおり雪が少なく、下のほうのゲレンデは滑ることができなかったものの、リフトに乗って上へ行けば十分に雪が積もっており、今シーズン初のスキーを楽しんだ。

しかし、大勢のスキー客が雪のある斜面を目指すため、どのリフトも待ち時間がすごく、こんなに長時間リフト待ちしたのは、何年ぶりだろう。

リフト待ちの列に並ぶために違うリフトに乗るという、「これは何かの冗談?」のような場面もあって、2日目はスキーを早々に切り上げ、お土産の調達や日帰り温泉で疲れを癒した。

夕食時は、新潟の地酒「鶴齢(カクレイ)」をたしなむ。

「鶴齢」には様々なグレードがあるらしいが、宿が出してくれるそれは非常に飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまうのだが、なぜか次の日には残らない不思議な酒だ。

そして最終日、南魚沼産コシヒカリで朝食を食べたらスキーもせずに帰るという、ちょっと贅沢な二泊三日であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »