« 尾瀬散策(シーズン2回目) | トップページ | 尾瀬(アヤメ平) »

2016年9月24日 (土)

保健指導その後

会社の健康診断があった。

そして、注目のウエストまわりは、ついに来た82㎝。

今年の春に測ったときは89㎝だったから、怒涛の7㎝ダウンである。

 

飲み会の回数を減らし、晩酌をやめて、残業のない日には走った。

自分で言うのもなんだけど、よく頑張ったと思う。

小さいころ、どうしても太ることができなかったのに、まさか、ダイエットすることになるなんて夢にも思わなかった。

しかし、メタボの判定基準である85㎝はクリアしたものの、腹回りにはいまだにブヨブヨした皮下脂肪が残っている。

 

マディソン郡の橋の中で、フランチェスカ・ジョンソンは、ロバート・キンケイドの裸を盗み見て、彼の腹を「ナイフの刃みたいに平らだ。」と評した。

わたしのそれは、フランチェスカの視界にすら入らない。

|

« 尾瀬散策(シーズン2回目) | トップページ | 尾瀬(アヤメ平) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/64224412

この記事へのトラックバック一覧です: 保健指導その後:

« 尾瀬散策(シーズン2回目) | トップページ | 尾瀬(アヤメ平) »