« わたしの3DSLL | トップページ | ジュニア3級 »

2017年3月22日 (水)

江の島2017

Img_3139

4月から職場が変わることになった。

現在の職場へ来る前にいたところなのだが、なかなか大変なポジションにつき、今から気が重い。

そんなわけで、3月の三連休最終日、気分転換を兼ねて今年初となる江の島へ。

気分転換を兼ねなくても、かみさんにどこかへ出かけてくれと言われていたのだが。

この時期、どこへ行っても混雑しているため、朝早く家を出る。

いつもは東京駅から東海道線で藤沢を目指すのだが、今回はロマンスカーに乗ってみようと新宿へ向かったものの、江の島行きのロマンスカーはまさかの満席。

仕方がないので、混雑した急行で延々と立ったまま藤沢まで行き、各駅停車で江の島まで行った。

暑くなく寒くなく、散歩するにはちょうど良い陽気で、しばらくのあいだモヤモヤした気持ちを忘れ、混雑した島内をフラフラと散策した。

今年はマンションの理事や、地域とのコミュニティ活動もしなければいけないのだが、とりあえず後で考えることにしよう。

頭も混雑ぎみ。

Img_3142
↑昼は島内の食堂でビール。子供はラーメンとDS。お互い自由に。

Img_3152
↑帰りは江の島から藤沢までモノレール「ピンクリボン号」

|

« わたしの3DSLL | トップページ | ジュニア3級 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/65043653

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島2017:

« わたしの3DSLL | トップページ | ジュニア3級 »