« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

あわただしい4月が終わって

Img_3184

4月は、職場の異動、実家での法事、マンションの理事会、地域の自治会と、あわただしく過ごした。

本来、怠け者なのに、平日も休日も頑張るものだから、途中、熱を出した。

少し休みたいし、ここはインフルエンザでもいいかなと思ったが、検査してもらったら疲れが出ただけのようであった。

長年働いているおじさんでも疲れるのに、職場の新人は慣れない環境でもっと大変だっただろう。

4月の後半なんて、すっかり笑顔がなくなってしまった。

新人もおじさんも、ゴールデンウィークはしっかりと休んで、気持ちをリセットしたいところだが、おじさんは5月末に毎年恒例の会社の試験があるので、連休のあいだ勉強をしないといけない。

うちの子供には、遊んでいないで勉強しろと口酸っぱく言うくせに、自分は勉強せずにブログを更新している。

 

画像は、実家の庭に咲いていたカタクリの花をスマホで撮ったもの。

一眼レフとマクロレンズで撮りたいところだが、一眼レフは持ち歩くのが大変で、最近はまったく出番がない。

Img_3176
↑実家の庭のフキノトウ。カタクリやフキノトウの育つ実家は、市内の住宅街にある。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

ジュニア3級

Img_3156

子供が学校の春休みを利用して、地元の自治体が主催するスキー合宿へ出かけた。

二泊三日の合宿で、最後にはバッジテストもあり、今回、ジュニア3級に合格。

数年前は雪の上で立つことさえできなかったくせに、ずいぶん上達が早いじゃない。

(スキーを始めたての頃の記事→2014年1月13日

ちなみに画像右側は、私が昭和58年に八幡平スキー場で2級に合格した時のバッヂだ。

時代の変化とともに滑り方もすっかり変わってしまったから、今、2級を受けても合格しないだろうけど、何の取り柄もない私の唯一の自慢である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »