« ジュニア3級 | トップページ | 小石川植物園 »

2017年4月30日 (日)

あわただしい4月が終わって

Img_3184

4月は、職場の異動、実家での法事、マンションの理事会、地域の自治会と、あわただしく過ごした。

本来、怠け者なのに、平日も休日も頑張るものだから、途中、熱を出した。

少し休みたいし、ここはインフルエンザでもいいかなと思ったが、検査してもらったら疲れが出ただけのようであった。

長年働いているおじさんでも疲れるのに、職場の新人は慣れない環境でもっと大変だっただろう。

4月の後半なんて、すっかり笑顔がなくなってしまった。

新人もおじさんも、ゴールデンウィークはしっかりと休んで、気持ちをリセットしたいところだが、おじさんは5月末に毎年恒例の会社の試験があるので、連休のあいだ勉強をしないといけない。

うちの子供には、遊んでいないで勉強しろと口酸っぱく言うくせに、自分は勉強せずにブログを更新している。

 

画像は、実家の庭に咲いていたカタクリの花をスマホで撮ったもの。

一眼レフとマクロレンズで撮りたいところだが、一眼レフは持ち歩くのが大変で、最近はまったく出番がない。

Img_3176
↑実家の庭のフキノトウ。カタクリやフキノトウの育つ実家は、市内の住宅街にある。

 

|

« ジュニア3級 | トップページ | 小石川植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172066/65158517

この記事へのトラックバック一覧です: あわただしい4月が終わって:

« ジュニア3級 | トップページ | 小石川植物園 »