« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

イベント終わった

うちの会社は、夏に幹部の異動がある。

そして、異動内示の日、幹部の異動名簿の最後になぜか幹部でも何でもない私の名前があり、僻地の閑職につくことに。

なんで???と驚いていると、うちの課長がツカツカっとやってきて、「やっぱお前いらないわ。」と言われて目が覚めた。

追い込まれているなー、自分。

4月は、新しい部署へ異動して、慣れない仕事にてんてこまいだった。

5月は、会社の昇級試験が終わり、今年も口頭試問へ進むことはなかった。

論文は毎回、規定の字数はクリアできるのだけれど、いかんせん、ネタが古い。

そろそろ、時点修正した論文を用意した方がいいかな。

7月の上旬、私が仕事の中でもっとも苦手とする、研修講師の大役が終わった。

人前に出るのは緊張してイヤだし、ましてや人に教えるなんて、あり得ないと思ってきたのに、そうとも言っていられない歳なのだ。

先週末は、マンションの夏祭りが終わった。

ここ数か月、平日は仕事、休日は夏祭りの準備と、楽しみにしていた尾瀬の水芭蕉は見れずじまいだった。

出店する店舗の電源管理や、販売コーナーで提供する物品の仕入れ、抽選会の景品の調達など、これまで経験したことのない役回りを担当したせいもあるけど、準備を進める中で、自分は団体行動やコミュニティーが苦手なんだということを再認識した。

自分の意見を押し通さず、様々な意見に折り合いを付けつつ、仲良く付き合っていくのが、それはもう面倒で、面倒で。

そんな研修講師も、夏祭りも、事前の準備があんなに大変だったのに、あっという間に終わってしまった。

そして、夏祭りの次の日、しっかりと風邪をひいた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »