2011年10月29日 (土)

ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
ひたちなか海浜鉄道
鉄道を乗り継いで、阿字ヶ浦まで行ってきた。
お昼過ぎに出発したため、到着したのは暗くなる寸前。
最近、数多くの電車に乗るのではなく、ひとつの電車に長時間乗せるようにしている。
いつでも2人でローカル線の旅に出かけられるよう、長時間の乗車に今からならしておくのだ。

最後の画像は、阿字ヶ浦駅の近くにある阿字ヶ浦海水浴場。

統一国:178/600国

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

浜川崎

浜川崎
南武線の支線の駅で電車の出発を待っている。
電車は1時間に2本しか来ないけど、貨物列車がひっきりなしに通過していく。

ここで何をしているのかというと、キングさんと2人で電車の出発を待っているだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

爪あと

爪あと
爪あと
今日の江ノ島は人が少なく、非常に居心地がいい。
食堂のテラス席は、この前の台風で壊れてしまい、立ち入り禁止だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルストラップ

カエルストラップ
運動会が延期となったため、雨のなか電車に乗っている。
リュックに付いているカエルのストラップは、姪っこのおみやげ。
親戚のこどもたちは、みんなおそろいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

スカイライナー

スカイライナー
スカイライナー
家長とヤスおじさんとキングさんとわたしの4人で、新型スカイライナーに乗った。
上野から成田空港まで、40分ちょっとで到着。
全席指定だし、通勤電車を乗り継いで羽田空港に行くより近く感じる。

成田空港までは快適だったが、滑走路はずいぶん渋滞していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

北鎌倉

北鎌倉
病院で足の様子を見てもらってから出勤する予定だったが、病院にも会社にも行かず、北鎌倉をウロウロしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

台風旅行

先週の土曜日にレガシイで家を出発し、実家→八幡平→酒田→蔵王→那須と移動し、ほぼ一週間ぶりに帰ってきた。
総走行距離1710.7km、最終日以外はすべて雨。
最初はついていないと思ったが、観光地も道路もガラガラに空いており、終始、自分のペースで行動することができた。
携帯電話からブログを更新しながらの移動もなかなか楽しかった。
霧や雨のため景色を見ることができなかったり、何箇所か通行止めがあったけど、これだけ空いているのなら雨でいい。
いや、雨がいい。
実際、最終日は晴れたけど、ぞくぞくと押しかけてくる観光客に目が回ってしまい、あわてて家に帰ってきたほどだ。
来年はキングさんが小学校にあがるので、家族旅行は夏休みの間に限定されてしまう。

パパはがんばって留守番しているので、大好きなママと2人で旅行に行くのはどうだい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

帰宅

帰宅
那須高原→アジアンオールドバザール→自宅(走行距離190.5km)

無事に到着しました。

那須で買った物→バリ島の森の王さま、「バロン」のお面

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランヴェール那須

ブランヴェール那須
ブランヴェール那須
本日最終日。

今回の旅行初の青空がまぶしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミルクファーム蔵王

ミルクファーム蔵王
蔵王温泉→蔵王エコーライン→御釜→ミルクファーム蔵王→那須高原・ブランヴェール那須(走行距離255.2km)

模型の牛の乳を搾った後、のんびりと那須高原に移動する予定だったが、東北道が通行止めのため、宿に到着したのは23時過ぎ。

本日の夕食→コンビニのおにぎり。

統一国:177/600国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧